マンションの宅配ボックスについて

高級賃貸マンションについて No Comments

私の住んでいるマンションでは、家にいないときなどに宅配物があった際に、宅配業者が困らないように、宅配物を入れておける宅配ボックスがあります。

仕事で家にを空けることが多い私にとっては非常に便利なものです。

実際に不在のときに、預け入れておくことはもちろん、ちょっとした洗濯の時間や、トイレの時間、入浴の時間など、インターホンに気付かなかったり、聞こえないような状況のときにも、荷物を入れておいてもらえるので、非常に助かっています。

また最近は、人の良い顔をしながら、高い物を売り付けたり、詐欺まがいのことをするような業者が多いので、知らない人が訪ねてきた場合は極力出ないようにしています。

このときも宅配ボックスは役に立ちます。

インターホンが鳴り、知らない顔だったので無視していたら、しばらくすると宅配ボックスに宅配物が入った、という知らせが出るんです。後になってみて「ああ、あの人は宅配業者の人だったんだ」と分かることも少なくありません。

宅配ボックスが装備されているマンションの場合、それだけでも査定が良くなるかもしれません。

マンション査定のおススメサイトはこちら。

 

Icons by N.Design Studio. Designed By Ben Swift. Powered by WordPress, and Free WordPress Themes
Entries RSS Comments RSS ログイン