ケールと大麦若葉で肌トラブルが改善される理由

飲食 No Comments

ケールの特徴は、なんと地中海沿岸が原産とのこと!
ビタミンの含有量は緑黄色野菜の中でも多いので、青汁の材料として利用されているのです。
なのでビタミン不足のためにいろいろな食材を気にして摂取するよりも、
まずは青汁を飲んでしまったほうが手軽かもしれません。
また緑内障予防の効果もあるそうです。
大麦若葉にもビタミンやミネラル、食物繊維など
健康や美容にとって有効な成分がたくさん含まれています。

ビタミンCはホウレン草の約5倍、カルシウムは牛乳の約10倍、
マグネシウムがホウレン草の約3倍、カリウムはキャベツの約40倍、
食物繊維はサツマイモの約50倍だそうです。

Read the rest of this entry »

私たちの体になくてはならない存在の酵素とは、酵素ドリンクとは?

飲食 No Comments

最近の健康ブームなどによって酵素という言葉を耳にするようになりました。
特にダイエットに興味がある方なら、一度は聞いたことがあるでしょう。
そうなのです、この酵素は私たちの生命活動を維持するには欠かせないといってもいいほど、重要な成分なのです。
酵素は私たちの体内で生成されるものなのですが、加齢と共に生成量が減少、または生活の乱れにより酵素の消費が生成を上回るなど、様々な理由により酸素不足となっているのが実際です。

さてこの酵素が実際どんな働きを担うのかということですが、酵素は消化、吸収、代謝などの大切な活動を、体内のいろいろな箇所で行っています。
そのため酵素の種類は実は数え切れないくらいあるのですよ。

このようにいろんな働きを担ってる酵素。それを飲めるものにしたのが酵素ドリンクです。
そのためダイエット食品や健康食品などに多く使われるというわけです。
酵素がたっぷり含まれる食品を食べるようにする、また時間がないときにはサプリメントを上手に利用するなどしてしっかり体内に酵素を補給してあげたいものですよね。

健康のために

未分類, 飲食 No Comments

健康に凝りはじめて、見つけたのが青汁でした。野菜ジュースよりも断然栄養価が高くて、野菜不足も一気に解消できるのがいいですね。昔、青汁をすすめられて飲んだことがあるのですが、それがまずくってうえーって感じでしたね。ほんと、コマーシャルであるように、まずい!!って感じの飲み物でした。でも、最近では、はちみつだの抹茶風味だのいろいろな味の青汁がでているのでよりどりみどりです。でも、青汁って効能がいろいろあるみたいで、自分の症状や体の悩みにあった青汁を飲むほうが効果が表れやすいんですね。わたしがたまたま見つけた青汁のサイト、【 青汁の効能・選び方が一目でわかる!】症状・お悩み別おすすめの青汁 っていうのは、青汁選びになかなか役立つと思います。青汁 効能って検索エンジンに入力するとすぐにみつかるはずですよ。それにしても青汁はしばらく飲み続けないと意味がないのでがんばろうと思います。なにか効果がでたらまたブログでお知らせしますね。

ファイティングデーツの口コミを見つけてラッキー

飲食 No Comments

酵素ダイエットは随分前から興味はありました。ただ、「まずいよ」とか「においが厳しいよ」とか言われている口コミを見ると、どうしてもひいてしまって。自分は、断食とか、プチダイエットとかは、全然オッケーなのですが、まずいものを我慢して食べるとか、飲むとか言うのはどうしてもだめ。みんなは、お腹が空かなければ、それがダイエットにとっては最適みたいな言い方をしますが、それはどうなんでしょう?美味しくないものを、スキッぱらに入れたら気持ち悪くなる気がするのですけれど。どころが、このファイティングデーツはシロップタイプなんですね。何を隠そう、密かに甘いらしい。デーツというのは果実らしく、ビタミンミネラルが豊富なうえに口当たりも相当いいらしい。野菜の発酵エキスと聞くと、体にいいとわかってはいても、ドン引きしてしまう私はファスティングデーツ 口コミを読んで「これだ!」と思いましたよ!さっそく、とりよせました!

Icons by N.Design Studio. Designed By Ben Swift. Powered by WordPress, and Free WordPress Themes
Entries RSS Comments RSS ログイン